結婚式の素敵な所

先日、鳥羽シーサイドさんで

結婚お食事会がありました。

 

席次レイアウトも

晩餐会のような形で、とてもアットホームなお食事会でした。

 

ただ、いつもの婚礼と少し違うのが、

司会者がなんと、新郎様でした(*^^*)

 

正直、最初は新郎様が司会をされると聞いて驚きました。

入場はどうするのか?

ケーキカットの『ご入刀です!』は新郎様の掛け声?

など、?がたくさんありましたが、

当日は新郎様の楽しい司会と、

進行にはなかった両家ご両親のファーストバイトや、

プレゼント贈呈、感謝の一言などのサプライズも入り、

楽しく、感動的なお食事会となりました。

 

新郎のお父様はイベントの司会やご友人の結婚式などでもよく司会をされるそうで、

新郎様は小さい頃から、そんなお父様を見てきたそうです。

 

それで今回、ご自身の結婚式で司会をされる事を決意されたそうです。

 

お父様のご挨拶も、とても心のこもったお言葉ばかりでした。

 

 

私が思う結婚式の素敵な所の一つは、

結婚式は、お二人の歩んできた人生そのものが映し出されます。

 

毎回ひとつとして同じ結婚式はありません。

 

演出は同じでも、そこに対する思いやお届けする方への思いは

みなさま個々に違います。

 

 

そんな一つ一つちがう物語にスタッフとして携われる事に感謝です。

ありがとうございました。

 

by:I・K