新郎の涙

結婚式や披露宴で、目に涙を浮かべる新郎の姿を見ることがあります。
中には、涙が溢れ出すほどの新郎もいらっしゃいます。
結婚式の主役は新婦、と言われてきた時代に比べ、今では、その場面を見る機会が
多くなってきているような気がします。

挙式中に新婦父と握手を交わす時、
披露宴でかけがえのない友人のスピーチを聞いている時
サプライズの余興を楽しむ時
新たな決意で結びの挨拶をする時など
様々な場面で見る新郎の喜びの涙、感激の涙、感謝の涙・・・

普段は見せない涙だからこそ、その瞬間が輝いて見えます。

自分の気持ちに素直になることは素敵です。
新郎にも、心に残るすばらしい思い出の結婚式にしてほしいと
いつも思っています。

結婚式の主役は、新郎新婦お二人なのですから・・・

毎度、新郎の涙に誘われ、それ以上に涙してしまう私。
新郎の輝く涙に、今日も胸がいっぱいになりました。

                              Shima